So-net無料ブログ作成

デモを公開しました [お知らせ]

先月からずーーっとやっていた「デモの作成」ですが、やっと完成したので公開します。

NEC PC-8801 上の TL/1 言語で作成した拙サイト「Retro Computer People」の広告デモです。無印 PC-8801で作成したので音声はありません。
取り込みには試用版ソフトウェアを使用していますので画面右下にキャプションが表示されていて見にくくなっていますが、ご勘弁を^^;




YouTube のサイトで視聴したい方は、こちら


なんとか動画ファイルに落とす事はできたのですが、ウチの非力なマシンで取り込んだので、随分とコマ落ちした画像になってしまっていて、見にくくてスミマセン^^;

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

Thunderbolt

どらおさん、nice! ありがとうございます。
by Thunderbolt (2009-12-04 02:03) 

本名荒井

制作お疲れさまでした。いかにも80年代中盤、電気屋さんの店頭でデモっていたかんじでいいですな。「かつてのマイコン少年たちへ」のフレーズも泣かせます。88の解像度で""http://"の文字を見るのも、意外と新鮮なものがあります。
当時のパソコンには、購入するとBASICといっしょにデモディスクが付いてくるものもけっこうあったような気がします。

by 本名荒井 (2009-12-04 17:03) 

Thunderbolt

本名荒井さん、コメントありがとうございます。

見た事があるような無いようなモノを目標に作ったのですが、気に入って頂けて光栄です。

>88の解像度で""http://"の文字を見るのも、意外と新鮮なものがあります。
最初はサイト名だけにしようと思ったのですが、アドレスが無いと案内にならないので最後に付け加えました。
TL/1 で URL を打つということは実に感慨深いものがありますね。

>当時のパソコンには、購入するとBASICといっしょにデモディスクが付いてくるものもけっこうあったような気がします。
製品に付属してきたデモディスクの一覧も、将来的には〔本館〕のコンテンツに追加したいものです。

by Thunderbolt (2009-12-05 00:01) 

Thunderbolt

牛鳥庵。さん、nice! ありがとうございます。

by Thunderbolt (2009-12-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。