So-net無料ブログ作成

久しぶりだ… [雑記]

本館のリニューアル作業が遅々として進まないので、息抜きに TL/1 を使って RCP のデモを作り始めたんですが………ハマってしまってます(苦笑)

本館サイトのリニューアル、コンテンツの更新、Dash-80 のバージョンアップ、DOS の作成、ブログの更新…等々、やらなきゃいけない事もやりたい事も「山盛り」なんですけどね。




TL/1 でプログラムを書いていたのは相当昔の事…。
当然、書式とかは完全に忘れてしまっているので、残っている数少ないソースを参考にして、ちまちまと作業しています。

KCB で独自拡張されている部分はネットで探しても分からないので、仕方なく TL/1-88G をディスアセンブル…。
いやぁ、M88 のデバグ環境のお陰で、拡張された関数やプロシージャ名が簡単に判明しました。
残る問題はパラメータ個数とその意味ですが、その辺は何度かソースを書き直してトライするしかないですね。




仕事でプログラムを組む事が無くなってから随分経つんですが、それ以来趣味で組む事も無くなってたので、プログラムを組むのって久しぶりなんです^^

電気店の店頭で初めて一から組んだモノがうまく動いた時の、あの感動を思い出してしまいました。

何かの偶然で良いモノができたら、こちらで公開しますので、お楽しみに。(永遠にボツの可能性もありますが…)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。