So-net無料ブログ作成

フェイク画像の元ネタ [ゲーム]

本館サイトのエントリページの画像を変更しました。

エントリページには、思い入れのあるゲームへのオマージュとして、フェイク画像を掲載していますが、今回はこちらで元ネタの画像を公開しちゃいます。


METAFIGHT PC-8801 Version
メタファイト [PC-8801 Version] (1983) (ASCII / LOGiN Soft)



月刊ログイン 1983年11月号にダンプリストが掲載されました。
表紙では「メタファイター」となっていますが、ゲーム内では「META FIGHT」と表記されています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

M_t

これは、スゴイ、としか言いようがなく、スクリーンショットより後光が差してます。
うーん、このスクリーンショットの価値をどれくらいの人が理解できるのか・・・スゴすぎます。
せめて、あの作品のファンは拝むべきです。

毎回、貴重なショットありがとうございます。



by M_t (2009-01-22 15:22) 

Thunderbolt

M_tさん、思い入れたっぷりのコメント & nice! ありがとうございます。

当時は、横や斜めから攻撃されるシューティングゲームは珍しかったんじゃないでしょうか。

私は開発メンバーではなかったので詳しいことは分かりませんが…
ログインには、MZ-700, PC-8801, PASOPIA 7 の3機種用が掲載されましたが、GAME 言語(懐かし~)で作られていたので移植は比較的に楽だったと思います。
パターンエディタも各機種共に取り揃えておりました^^

by Thunderbolt (2009-01-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。